2013年3月9日土曜日

惑星アブノーマル「月夜海水浴」




またなんか出たみたい。
惑星アブノーマル、という女性二人組のバンドだ。
ファーストアルバムの「何でも無い凶器」 をいま全部聴き終えたところ。
いわゆる不思議ちゃんかと思ったら、不思議は不思議だけど歌も演奏もタイトでしっかりしており、休日の朝に小気味よく聴けた。

椎名林檎(東京事変じゃなく)聴いたあとなんかには違和感なくすっと入ってしまう雰囲気だけど、二曲目の「フラレ唄」なんか歌い出しから「またふられちゃった!」とくるもんだから、かわいくて仕方ない。

とっくの昔にわかってたのに
私は特攻隊
涙の海を さあざぶざぶ泳げ
日本よ沈め

・・・
またふられちゃった
懲りない女
夜中にふらふら
マンホール探す

そうだなあ、ふられちゃうかもなあ。
でもいいんじゃないか。わかってやってるんだし。楽しそうだ。

歌はアレックスたねこ、鍵盤はテナ・オンディーヌ、だそうだ。
このトーンでアレックスとなると"時計じかけ"のアレックスを思い起こさずにはいられないんだけどほんとのところはどうなんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿